トップページへ    地域別索引へ    外国索引へ    アメリカ索引へ    年次別索引へ



1999. 01. 19
 
Pratt trail (CA)



Venturaでの会議のexcursionとしてR.W.氏が企画し、21人もの参加があった。7台の車に分乗してばらばらに向かうというようなスタイルで、日本では考えにくい。Sさんの車は分らずに引き返したとのこと。他の一台も二度も迷って、われわれよりかなり遅れて着いた。


同行: 21人


コースタイ


1345 Pratt Trail登山口駐車場、1600-1610 稜線、1740 駐車場

Ojaiの町外れから登るもので4.2 mileのコース。人家のあるところを横切りながら、結構のスピードでどんどん登る。案の定、かなりの人は途中で引き返す。日本人のうち3人はしつこく最後まで登った。天気は悪く、見晴はほとんどないが、途中で青空が見え、上で反対側の山並みが少し見えた。Nordhoff peak(4485 ft)が目的地だったが、それはさらに1 mile位先でとても行けなかった。下りもかなり急いだが、自分を含め4人はやっと暗くなる頃に着いた。下で2人が待っていてくれた。問題はそれからで、5人がいくら待っても下りてこず、すでにあたりは闇の中。警察に連絡することも考え始めたとき、やっと下りてきた。われわれが下り始めたときにやっと上に着いたV氏を待ってやったためだった。会議の開始を10分遅らせてくれたので、夕食をかき込むことができた。




Pratt trailの地図




トップページへ    地域別索引へ    外国索引へ    アメリカ索引へ    年次別索引へ