トップページへ      地域別索引へ     近畿索引へ      年次別索引へ



2022. 08. 07  北山緑化植物園 



いつものようにロングウォーキングに出かけようとしていたら女房殿が北山緑化植物園に行きたいと言ってきた。予めバス時刻を調べていたのですぐに同意する。普段より早く出たので、緑の相談所などは閉まっていたが、園内は静かでゆったりと花と緑を満喫した。

 

同行女房殿

コースタイム

0745 山打出BS、0755-56 西宮戎BS(鷲林寺西回り)、0820-0950 北山緑化植物園、0957 あづまやの池、1005 仁川連絡線24、1007 北山貯水池、1016 県道82号、1019-27 鷲林寺BS、1046 阪急夙川駅、1109 PC

柏堂0950発のバスに乗って戻る女房殿を見送り、北山貯水池から鷲林寺BSまでの道を歩く。この程度でも今の女房殿には少しきついかもしれない。バスが1時間に1本しかないので、なんとか40分後のバスに乗れるように急ぎ足で歩く。YAMAPには北山緑化植物園=鷲林寺BS間が35分とあったが、それを29分で歩いたので、急ぐ気になればまだなんとかなるかと安心した。BSでは阪急バスが先に来たのでそれに乗り阪急夙川駅から家まで歩いた。女房殿は家の鍵を持っていなかったので心配したが、阪神西宮駅で買い物をしていたので、こちらの方が僅かに早かった。





ボーダー花壇




墨華亭のハス




橋を渡り山道へ




東屋横の池




仁川連絡線24号を横目に




北山貯水池から甲山




トップページへ      地域別索引へ     近畿索引へ      年次別索引へ