トップページへ      地域別索引へ     近畿索引へ      年次別索引へ



2021. 01. 27  高羽道 



一月半ぶりに山道を歩いた。それほど自信もないので、女房殿と一緒に歩けそうな道を計画する。甲南山手で昼食をとり、渦森台へのバスに乗り、鶴甲へ下りるというコース。

 

同行: 女房殿

コースタイム

1340 渦森台BS1343 新神戸線61355 渦っ子の森、1416 五差路、1430-43 神戸港線41508 篠原線91512 篠原線81515 不明鉄塔、1525-26 六甲ケーブル下駅

渦森台団地から山道に入ったすぐの所に送電鉄塔にアプローチできる道ができていたので立ち寄ると新神戸線6とあった。その北の方の鉄塔が新神戸線55と思っていたので、不可解。渦っ子の森までの石ゴロ道でやはり女房殿が苦労しており、一度転倒して手に怪我をしてしまう。少し出血したが、たいしたことはない。五差路まで登りきるとあとは水平道か下り道なので安心する。高羽道を西に進み、神戸港線4から少し上の好展望台まで登り、一休みしてミカンなどを食べる。下り道は思っていたよりやさしい道で、女房殿も急に笑顔になる。最後で篠原線9と篠原線8を確認したと思ったが、ここも西側の篠原線10との続き具合がおかしい。ケーブル下駅に着くとすぐにバスが出た。この日は六甲道から阪神バスで帰る。




渦っ子広場

 



トップページへ      地域別索引へ     近畿索引へ      年次別索引へ