トップページへ    地域別索引へ    外国索引へ    アメリカ索引へ    年次別索引へ


2007. 1. 9
 Pratt trail


Los Angels近郊、Venturaでの会議の期間、恒例の午後のハイキングに行く。


同行: 9人

  http://venturacountytrails.org/TrailMaps/OjaiGridley/AreaTrails.htm


コースタイ

1414 Trailhead (290)、 1437 Trail入口、1500 View point (650)、1535-42 Valley view (910)、1653 Trailhead

前日にPoint Muguを目指したが、山火事の危険が大なので立ち入り禁止となっていたため、海岸の散歩で終わった。この日は、Ojaiの町はずれからはじまるTrailで、1999年にも行った所。大勢で歩き始めるが、いつものように脱落する人は適当にふるい落としながら歩くやり方。まず3人が遅れ、そのうち 2人がついてこなくなる。前回の時には余り見なかったと思うが、Ojai valleyがまず眺められ、そのうち湖や太平洋までの景色がひろがり、すばらしく気持ちのよいものであった。いくら温暖な所とはいえ、やはり冬なので花はほとんどない。地図ではValley viewは約3000ftとなっている。地図で見ても1000ftから3000ftまで登ったようなので、高度計の指示と合っている。戻り始めると、かなり下に見えていた2人が次々とやってくる。かなりの速さで追いついたことになる。



Ojai Valleyを俯瞰



トップページへ    地域別索引へ    外国索引へ    アメリカ索引へ    年次別索引へ